将棋対囲碁

「将棋対囲碁」のアプリが遂に登場!
将棋対囲碁とは、将棋と囲碁とが同時に対戦できる画期的な新感覚ボードゲームです!
ニコニコ動画にて3D映像作品が投稿され、多くの反響があった「将棋対囲碁」ですが、今回はアプリとして誰でも楽しめるようになって登場しました!
将棋と囲碁、果たしてどちらが強いのか、思う存分検証してください!

-操作方法-
駒を進める:将棋の駒をタップしてから碁盤をタップして置きます。
碁石を置く:碁笥(碁石の入った壷です)をタップしてから碁盤をタップして置きます。
持ち駒を置く:アゲハマ/駒台をタップして碁石/駒を選択してから碁盤をタップして置きます。

-主なルール-

・ルールは基本的に囲碁・将棋と同じです。
 ・碁石で将棋の駒を囲うと取れます。
 ・碁石は動かせません。
 ・碁石はどこにでも置けます。数に制限はありません。
・このゲーム特有のルールは次のようなものです
 ・お互いに相手の王を取ると勝ちです。(囲碁の陣地は関係ありません。)
 ・とった碁石の数は勝敗に関係しません。
 ・とった碁石も使えますが、囲碁側の碁石と同じ扱いです。
 ・囲碁側の駒を碁石で囲んでもとれません。
 ・囲碁側は駒で碁石をとることができません。
 ・囲碁側の駒は将棋と同じように動かせます。
 ・また、将棋側の駒は囲碁側の駒で囲まれても取られます。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>